ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】「ちょっとカフェに来れない?」 ~瀬古泉地区・瀬古泉カフェ~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3291

    瀬古泉地区の交流の場『瀬古泉カフェ』が、令和3年11月10日(水)に開催されました。

    この日は、神田小学校のリモート授業が行われる日なので、「小学生は来られないなぁ」と思っていた世話人さんたち。

    しかし…リモート授業までのわずかな時間に立ち寄ってくれた子どもさんがたくさんみえました。

    「今日は来られないと思っていたから、ちょっとの時間でも来てくれて嬉しいわ」と笑顔の皆さん。

    リモート授業の始まる時間が気になり、「まだいいの?」「もうそろそろ家に帰らないと」と、大人は気になりますが、小学生は「大丈夫!」「まだまだ平気!」と余裕しゃくしゃくです。家族のような会話ができるのもステキな関係が築かれているからでしょう😊

    小学生が帰ってあとは大人だけで楽しくおしゃべりです。

    「ちょっとカフェに来れない?」と電話でお誘い♪…その5分後にはカフェに参加されていました。

    また、カフェ内で「一中の環境整備ボランティアを一緒にやらないか?」と声をかけていらっしゃいました。

    「自分にできることだけでいいなら、一緒にやるよ」とボランティアの仲間入り。

    どんどんつながりが深まる、ステキな交流の場です。

    おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp