ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】 久しぶりの地域の支えあい・親睦の場 ~八幡新田・やはたおでかけサポート~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3238

    令和3年8月10日(火)、新型コロナ感染拡大防止対策を施し、八幡新田地区のお出かけ支援活動である “やはたおでかけサポート” が1年ぶりに実施されました!!

    “やはたおでかけサポート” は、令和元年12月からスタートした八幡新田のみなさんの交流にはかかせない活動で、

    誰もが安心して暮らせる八幡新田を目指し、みんなでおしゃべりを楽しんで親睦を深めることが目的です。

    新型コロナ感染拡大等の影響により昨年8月から活動を休止しており、今回地域のみなさんにとって待ちに待った再開です(^O^)

    みなさんそれぞれ八幡神社と八幡新田コミュニティセンターへ集合し、八幡新田のみなさんにお馴染みのピアゴ東員店へ向かいます。

    ピアゴ東員店へ到着すると、みなさん足早に店内へ。

    久しぶりの再開とあって、みなさんお話が弾みます(^O^)

    「とっても楽しみにしとったの!」参加された方の笑顔に、サポーターのみなさんのお顔もほころびます。

    みなさんそれぞれ思い思いに買い物を楽しんで、仲の良い人同士でおしゃべりを楽しみながら、充実した時間を楽しまれます。

    “やはたおでかけサポート” を通して、八幡新田地区で “人と人とのつながり” “支えあい” がどんどん深まっています。

    おじゃまさせていただきありがとうございました。

     

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp