ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「楽しみにしてたよ♪」 ~瀬古泉地区・NSサポートファミリー~

[2021年7月16日]
瀬古泉⇔ピアゴ東員までのお買い物サポートが、令和3年7月15日(木)に3ヶ月ぶりに活動されました。

集合時刻より前に、みんな集まっておしゃべりをしながら待っていました。

車が到着すると、「楽しみにしてたよ♪」と笑顔で乗車。

「いつもありがとうね」と皆さんから感謝の言葉があふれます。

ピアゴに到着すると、「ゆっくりでいいよ」「足元気を付けてね」など、優しい声かけをしながら、サポートメンバーがさりげなく降車を見守ります。

店内で手指消毒をし、思い思いの売り場に行かれました。

「私、いっつも一番最後やで申し訳ないわ」とおっしゃる方に、「ええの。時間はたっぷりあるんやで、ゆっくりでええの」と優しい声かけ。安心してお買い物ができるようにサポートされます。

ちょっとした優しさで、みんなが笑顔になるステキな活動です。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「楽しみにしてたよ♪」 ~瀬古泉地区・NSサポートファミリー~への別ルート