ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【支えあい】 地域のみなさんのつながり・支えあい ~笹尾東4丁目地区見守り会議・外出サポート活動~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3202

    第41回笹尾東4丁目地区見守り会議(令和3年5月28日開催)にて、見守り会議や外出サポート活動などについて話し合い、

    “笹尾東4丁目地区見守り会議” 主催で、外出サポート活動を行うことになりました(^O^)

    そして令和3年6月25日(金)、新型コロナ感染拡大防止対策を徹底し、外出サポート活動が試験的に実施されました。

    お出かけしたい笹尾東4丁目自治会員を対象として、笹尾東4丁目にお住まいのサポートの方の力をお借りして、

    行き先はみんなで決めたピアゴ東員店です(^O^)

    集合場所は、地域の方の畑前とはぎ東公園南側駐車場の2箇所です。

    それぞれの集合場所で受付チェックを行い、みなさん車へ乗り込みます。

    受付簿やサポートの方の名札は、サポートの方の手づくりです。

    はぎ東公園で合流後、みんなでピアゴ東員店へ向かいます(^O^)

    ピアゴ東員店へ到着すると、みなさん足早に店内へ。

    みなさんそれぞれ思い思いに買い物を楽しんで、みんなでおしゃべりを楽しまれます。

    「何買ったん?」 「見せて!見せて!」

    仲の良い人同士でおしゃべりを楽しみながら、充実した時間を楽しまれます(^O^)

    今後は、来月7月2日開催予定の “第42回笹尾東4丁目地区見守り会議” で今回の活動の振り返りを行い、

    今後の外出サポート活動についてみんなで話し合います。

    笹尾東4丁目地区で、地域のみなさんの “つながり” “支えあい” の活動がどんどん広がっています(^O^)

    おじゃまさせていただきありがとうございました。

     

    お問い合わせ

    社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

    電話: 0594-76-1560

    ファックス: 0594-76-1559

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp