ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「ちょっと気にかけてもらって…」~穴太地区・穴太福祉座談会~

[2021年2月16日]

住みやすい穴太地区のために話し合う場である“穴太福祉座談会”が2月13日(土)に行われました。

まず、見守り記録票を確認し、皆さん元気であることを共有しました。

見守り記録票以外の方でも、民生委員に相談があった方で気になる方のことを共有しました。

「ちょっと気にかけてもらって...」、「何かあったときに助け合わないと...」、「声が聞ければそれで良いね」などの声が挙がっていました。

穴太福祉座談会では、見守り活動を行ううえで、個人情報の適切な取り扱いに関するルールを決めています。

これに基づき、今後もさりげない見守りを続けていきます。

 

また、穴太シニアお茶会については、今後は5月に開催する予定で進めています。

今後も住みやすい穴太地区のために話し合いを続けます。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「ちょっと気にかけてもらって…」~穴太地区・穴太福祉座談会~への別ルート