ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】カフェ開催日を楽しみにされています。 ~南大社地区・カフェみなみ~

[2020年11月24日]

南大社地区の皆さんの交流の場『カフェみなみ』が、令和2年11月20日(金)に開催されました。

畳のヘリで作られた素敵なバッグを見せてもらい、そこからいろいろな話題に発展していきます。

また、近所でお会いした方に「カフェにも顔出してよ!」と声をかけられている方もいらっしゃいます。

「こんな時代やけど、やっぱりいろいろな方に参加してもらいとの思いある。参加してもらってここの良さを感じてもらいたい」とカフェへの想いも聞かせていただきました。

コーヒーと一緒に提供された鬼まんじゅうは世話人さんたちの手作りです。

「みんなに美味しい♪と言ってもらえるのが一番嬉しい言葉!」と世話人さん。

会場の入り口は換気のために開けられており、手指消毒用のアルコールも置かれていました。

また、マスクを忘れた方用に「マスク1枚50円」のご案内。家にいるとマスクをしないのでそのままでカフェに参加される方がたまにいらっしゃるようです。みんなが交流する場なので「マスク着用」をお願いしているので、あえて置いておくそうです。

そのため、参加される方のマスク着用率はほぼ100%とのこと。マスクを忘れた方は「ちょっと取りに行ってくるわ!」とご自宅まで取りにいかれるそうです。

withコロナの意識を地区の皆さんと共有される試みです。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】カフェ開催日を楽しみにされています。 ~南大社地区・カフェみなみ~への別ルート