ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「穴太のことをもっと知ってほしい」~穴太地区・穴太シニアお茶会~

[2020年11月19日]

令和2年11月18日(水)、穴太地区の交流の場である“穴太シニアお茶会”が開催されました。

今回は、町内のボランティア活動グループ“朗読ひばりの会”さんの紙芝居が披露されました。

発表された作品の1つである「穴太厳嶋神社」は、穴太弁天会の伊藤会長が本などで穴太の歴史について勉強し作成されたそうです。

参加された皆さんは熱心に聞かれていました。

紙芝居後は、ペタンクしながらお茶してお喋りを楽しみました。

ボールが良いところに投げられると声が上がったり、拍手が起こっていました。

またゲームが予定より早く終了すると、「まだ時間があるから、一緒に練習しよう!」との声があがっていました。

 

途中で帰られる方に声をかける姿。

地域の方同士のつながりを感じさせていただきました。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「穴太のことをもっと知ってほしい」~穴太地区・穴太シニアお茶会~への別ルート