ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「ここに来ることが今の生きがい!」 ~東員グラウンドゴルフクラブ~

[2020年11月13日]

毎週木曜日に多目的グラウンドでグラウンドゴルフを楽しまれている、『東員グラウンドゴルフ』の活動におじゃましました。

芝生のグラウンドになってから2回目の開催です。会員129名のうち、94名が参加されました。参加率が高いのは“楽しい♪”を物語っています。

チーム分けはその日に決まります。会員さんがたくさんいらっしゃるので、「はじめまして!」の方もみえますが、あっという間に打ち解けていました。

会長さんの「始めます!」の声でゲームスタート!

どのチームもメンバーさんの笑顔から楽しさが伝わってきます。

メンバーさんからは「ここで口の運動(おしゃべり)とコースを歩くことで心身ともに健康でおられる」「ここに来ることが今の生きがい!」「楽しみ」「外に出るから多少なりとも格好も気にするし、曜日もしっかり把握できる」「役員さんが良くしてくださるから、参加できる」など、皆さんがこの会の活動を心から楽しんでいることを教えていただきました。

また、「“○○ちゃん♪”と名前をちゃんづけで呼んでいるのよ(^^♪」とのこと。これは気持ち的に若さを保つ秘訣とのことです。

全チームがコースを回り終わると、各チームの記録係が得点板に名前を貼ります。

「今日はどうやったかな?」と、得点板の前で記録を確認。

本日の優勝、準優勝のお二人をパチリ📷

優勝の秘訣は「たまたまやな!」。気負わず楽しむことが一番ですね(*^^)v

 

たくさんの方がグラウンドゴルフを通じて交流を楽しまれている活動です。

楽しさの中にも、周りの方を気遣ってちょっとしたサポートもみられる、素敵な時間でした。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

※チームごとの写真は東員町社会福祉協議会Facebookにて公開しています。 ⇒こちらからご覧ください。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「ここに来ることが今の生きがい!」 ~東員グラウンドゴルフクラブ~への別ルート