ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 さらに住みよい安心の大木地区に ~大木・粗大ゴミを運搬するお手伝い~

[2020年10月18日]

令和2年10月18日(日)、大木地区地域福祉委員会主催の “粗大ゴミを運搬するお手伝い” が行われました。

大木地区地域福祉委員会では、「粗大ゴミの運搬をお手伝いすることにより、安心の街をつくる」ことを目的として、

毎年この活動を行っており、今年度も地域福祉委員会での話し合いを踏まえて行われました。

地域福祉委員会の中では、対象者や車両の貸出、当日の活動方法などメンバーで話し合いました。

当日は午前9時に集落センターに集合し、最終確認をします。

2人でペアをつくり、対象者のお宅へ向かいます。

民生委員さんを通して事前に聞き取りしたゴミを、軽トラへ積み込みます。

回収した後は、そのまま最終処分場へと向かいます。

コロナ禍においても、 “粗大ゴミを運搬するお手伝い” を通して、大木地区で “人と人とのつながり” “支えあい” がどんどん深まっています。

おじゃまさせていただきありがとうございました。

※掲載されている写真は、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、ソーシャルディスタンスに十分注意しながら撮影しました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】 さらに住みよい安心の大木地区に ~大木・粗大ゴミを運搬するお手伝い~への別ルート