ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「きゅうりの姉さんみたいやな!」 ~中上地区・にゃんにゃんの家~

[2020年9月7日]

中上地区の交流の場『にゃんにゃんの家』が、9月4日(金)に開催されました。

この日は、敷地内の畑で育ったスイカの収穫祭も行われました。

手作りネットを覆って手塩に育てたスイカたち。

一番左のスイカは参加された方が育てたスイカです。

昨日から冷蔵庫で冷やして…手慣れた包丁捌きであっという間に切り分けられました。

「ちょっと色が悪いかなぁ?」「ええやん、1回食べてみよ」などのやり取りが飛び交います。

みんなで実食!!

「きゅうりの姉さんみたいやな!」のコメントにみなさん納得(*^-^*)

参加された方が作られたスイカは「めっちゃ甘い!!」とどんどんスイカに手が伸びます。

「家やといつまでも食べ取らなあかんけど、アッという間になくなるで気持ちええね」

 

雨が降ったり、時折雷が鳴ったりしましたが、おしゃべりに花が咲きみなさん楽しいひと時をすごされていました。

おじゃまさせていただきありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「きゅうりの姉さんみたいやな!」 ~中上地区・にゃんにゃんの家~への別ルート