ページの先頭です
メニューの終端です。

南大社シニアクラブハッピー会 カフェの日に合わせて百歳体操

[2020年10月30日]

令和2年8月21日、いきいき百歳体操に取り組まれている南大社ハッピー会さんにおじゃましました。

地域の方の「月に1回でも顔を合わせたい」という声に応えられ、現在はカフェの開催日に合わせて月に1回のペースで活動を続けていらっしゃいます。

会長さんの「月に1回でも顔を合わせられることが大事。回数は減らしながらでも、来月もカフェの日に合わせて体操も続けたいと思うので、よろしくお願いします」とのあいさつでスタート。

映像にあわせ、みんなで全身を動かされました。

今日はグランドゴルフをされる方もみえ、健康のために涼しい時間から集まられ「みんなで動くと元気になる」と笑顔で話して下さいました。

体操&グラウンドゴルフの後、引き続いて『カフェみなみ』が開催されました。

みなさんで力を合わせ、準備開始。

テーブルの設置では男手が大活躍されていました。

「みんなで集まってしゃべると認知症予防にもなるしな」「家にこもっとると、体が弱る」「みんなここにきて涼んで帰ってく」などなど・・・

たくさん健康的なコメントを参加者さんや世話人さんからいただくことができました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp