ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 地域の方が気軽に集まれる立ち寄り処 ~城山壹シニアクラブ喜楽会・サロンCafé~

[2020年8月4日]

令和2年8月1日(土)、地域の方が気軽に集まれる立ち寄り処 “城山壹シニアクラブ喜楽会・サロンCafé ” が開催されました。

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、新しい生活様式を取り入れています。

この日のカフェは、まずは地域の方からの講演です(^O^)

「台湾を愛した日本人について」と題し、八田興一氏の生涯などについてお話がありました。

普段ではなかなか聞くことができない貴重なお話に、みなさん耳を傾けてみえました(^O^)

講演の後は、地域の方のハーモニカ演奏に合わせ、みなさんで歌唱。

マスクを着用しなるべく小声で、歌唱ブックの「夏の思い出」を歌います。

歌唱ブックは地域の方の手作りです(^O^)

業務用のコーヒーメーカーは地域の方から寄付いただいたもので、とても美味しいコーヒーができます。

コーヒー豆もこだわりのもので(^O^)

みなさんで歌を歌った後は、喜楽会だよりをもとに代表さんから連絡事項をお伝えします。

喜楽会だよりも地域の方の手作りです(^O^)

最後の片付けも地域のみなさんで。

協力して片付けるのでとてもスムーズです(^O^)

コロナ禍においても、城山1丁目で “支えあい” の活動がどんどん広がっています。

おじゃまさせていただきありがとうございました。

※掲載されている写真は、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、ソーシャルディスタンスに十分注意しながら撮影しました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】 地域の方が気軽に集まれる立ち寄り処 ~城山壹シニアクラブ喜楽会・サロンCafé~への別ルート