ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「グラウンドゴルフが今の生きがい!」 ~瀬古泉地区・グラウンドゴルフ~

[2020年7月31日]

瀬古泉地区で週2回グラウンドゴルフを楽しまれています。

水曜日、土曜日の午前中にのぞみ公園で活動されています。

20年以上前に瀬古泉でグラウンドゴルフを立ち上げた発起人のおひとり。

現在も楽しまれています。

「最初はのぞみ公園の整備から始めた。砂をまいたりいろいろしたよ」と当時のことを教えていただきました。

参加したメンバーでチーム分けのくじ引きをします。

この日は2チームに分かれて楽しまれました。

プレー中はチーム内で「ええコースやったな」「ちょっとおしかったなぁ」「ホールインワン、すごいなぁ」などなどグラウンドゴルフを通して会話が盛り上がります。

ポジティブな言葉が飛び交うので気持ちもさわやかです。

8ホールを2回終わったら、休憩になります。

水分をとったり、飴をいただいたりしながらおしゃべりタイム。この飴は、ホールインワンをされた方が出し合って買っているそうです。

「ホールイワンした人に感謝していただかあかんでな!」

また、スマホの歩数計をアプリを使われている方もいらっしゃいました。

「グラウンドゴルフの日だけは歩数が増える。健康維持に役立っとる」とのことです。また、「グラウンドゴルフが今の生きがいなのよ!」とおっしゃってみえる方もいました。

 

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「グラウンドゴルフが今の生きがい!」 ~瀬古泉地区・グラウンドゴルフ~への別ルート