ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】感染防止対策を万全に再開しました。 ~六把野新田地区・ろくちゃんカフェ~

[2020年7月7日]

コロナウイルス感染拡大防止のため開催を見合わせていた『ろくちゃんカフェ』が、令和2年7月6日(土)に4ヶ月ぶりに開催されました。

感染防止対策として、入り口での検温、手指の消毒、受付にアクリル板を設置、椅子の間隔拡大、部屋の換気等、万全を期されていました。

この日は七夕間近ということで、七夕飾りや短冊に願いを書いて楽しまれていました。

七夕飾りも難度が高いものと難度が低いものを世話人さんが準備されており、できるものに取り組めるように工夫されていました。

完成された飾りは世話人さんが用意してくださった笹に飾られました。

願いをこめた短冊もたくさん飾られました。

ろくちゃんカフェの再開を楽しみにされていた皆さんの交流がたくさんみられるカフェでした。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】感染防止対策を万全に再開しました。 ~六把野新田地区・ろくちゃんカフェ~への別ルート