ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 中上地区シニアクラブ五和会のみなさんが地域の環境を整備しました!!

[2020年7月7日]

令和2年7月5日(日)、中上地区シニアクラブ五和会のみなさんが、中上構造改善センターの広場と周辺の草取り、垣根の剪定など、地域の環境を整備しました。

年に5回この活動を行っており、午前8時からたくさんの方がセンターに集まりました(^O^)

みなさんそれぞれ草取りや剪定に役立つ道具を持ち寄ります。

みなさん手慣れた様子でどんどん作業が進みます(^O^)

刈り取った草や木を運ぶため、軽トラも登場!!

軽トラはローテーションを組んで準備しています。

一列に並んで座って始め、目に付いた草をどんどん取ります。

小さい草も見逃しません!!

多様な道具を使って垣根を剪定します。

みなさん慣れているのでどんどん進みます(^O^)

草取りや剪定が終わった後には、有志で昨年やり残した垣根や木の伐採を行います。

たくさんの方が有志で作業を行います(^O^)

とても綺麗になりました!!

みなさんで協力しながら、おしゃべりしながら作業するので、環境美化だけでなく、地域のみなさんの “つながり” をさらに深めることができました(^O^)

おじゃまさせていただきありがとうございました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp