ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】地区のことをいろいろ考えて・・・ ~瀬古泉地区・瀬古泉の暮らしを考える会~

[2020年3月3日]

瀬古泉の皆さんがよりよく暮らせるようにみんなで知恵を出し合う『瀬古泉の暮らしを考える会』が、2月29日(土)に開催されました。

前回に引き続き、小規模災害時の避難等についてみんなで意見を出し合いました。

「一時避難を瀬古泉としてどうしようか?」「とりあえず集落センターに集まれると、足が悪い人も安心できる」など活発な意見が出されました。

「結論を急ぐのではなく、じっくり考えていこう!」と、次回以降もみんなで意見を出し合う予定です。

また、瀬古泉の話題をみなさんに伝える瀬古泉ニュースの内容も考えました。

「みんなが楽しくなるような話題をたくさん掲載できるといいね」ということで、広報とういん2月号に掲載されている瀬古泉の子どもたちの記事をもう一度お知らせるすることになりました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】地区のことをいろいろ考えて・・・ ~瀬古泉地区・瀬古泉の暮らしを考える会~への別ルート