ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 “子どもから高齢者までが世代を超えて交流できる場所作り” を目指して ~第15回城山1丁目地区座談会~

[2020年2月26日]

令和2年1月28日(火)、第15回城山1丁目地区座談会が開催されました。

城山1丁目地区では、子どもから高齢者までが世代を超えて交流できる場所である “わくわく交流広場” の実現に向けて話し合いを続けてきました。

まずは自治会長さんから前回の質問・提言への回答、わくわく交流広場推進部会の規約(案)について説明がありました。

その後、意見や課題などをまとめ共有し、実践できる活動を目指して、ワールドカフェ方式で各グループでワークショップを行いました。

ワークショップの最後に、各グループでまとまった内容を全体で共有し、集会所内に模造紙などを掲示しました。

今後はたくさんの方に声を掛け、4月にわくわく交流広場推進部会の本格的な活動を開始します。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】 “子どもから高齢者までが世代を超えて交流できる場所作り” を目指して ~第15回城山1丁目地区座談会~への別ルート