ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】今年も甘酒をどうぞ♪ ~瀬古泉地区・瀬古泉カフェ~

[2020年1月17日]

瀬古泉地区の交流の場『瀬古泉カフェ』が、1月15日(水)に開催されました。

先日1/11、福祉のつどい&支えあいフェスにご出展いただき、参加された方から“応援カード”を書いていただきました。書いていただいた“応援カード”をカフェの参加者みんなに読んでいただいていました。

参加されなかった方も「ええこと書いてあるね」「すごいね」と、応援カードの内容を共有されていました。

その時に、笹尾西4丁目地区から出展された団体さんから、ペットボトル容器を利用して花器にされているアイデアを教えていただいたそうです。出展された花器と花を譲り受け、会場に飾られていました。

「すごくいいアイデアだから、早速まねしたの」とおっしゃっていました。

瀬古泉カフェでは毎年、冬になると甘酒が用意されます。

今年も美味しい甘酒が用意され、皆さんが喜ばれていました。心も体も温まりました。

この日は小学校が月曜日課だったので、子どもさんの下校時刻がいつもより遅めでしたが、受付をすませて、ランドセルを置くと、お気に入りのココアを作ってもらって、笑顔で「ありがとう!」。挨拶もしっかりできる子どもさんたちです。

その後も子どもさんがたくさん参加されました。「お菓子食べに来たー!」という子もおり、子どもさんも気楽に参加できる場となっています。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】今年も甘酒をどうぞ♪ ~瀬古泉地区・瀬古泉カフェ~への別ルート