ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】おしゃべりがとまらない!! ~笹尾西1丁目地区・ごきげんよう~

[2019年12月19日]

笹尾西1丁目地区の住民の方の交流の場『ごきげんよう』が、12月19日(木)開催されました。

民生委員さんが場の運営をされていますが、特別なプログラムはありません。

開催時間の間なら好きな時に来て、好きな時に帰るシステムです。

手芸が得意な方に教わったり、いろいろな話題でおしゃべりがはずみます。

そんな賑やかな場所で、自治会長は事務作業をされています。

それぞれが自由に過ごせる場所となっています。

参加されている方から「たまにはみんなで食事をする時間があったらいいな」という声があったこともあり、12月に民生委員さんが交代されたので、今月はみんなでカレーを食べることなりました。

食事の前に民生委員さんから「みんなが参加してくれることが嬉しい。これからもよろしくお願いします」と挨拶がありました。

みんなで「いただきます!」をして、ワイワイ楽しみながらの食事がスタートしました。食事中もあちらこちらで笑い声があがり、何名かはおかわりもされました。

ひとり暮らしの方には「残ったカレー、もらっていきな」と、手際よく容器につめてお土産♪ちょっとした心遣いがあたたかいです。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】おしゃべりがとまらない!! ~笹尾西1丁目地区・ごきげんよう~への別ルート