ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】東員町民生委員児童委員協議会が三重県社会福祉協議会へ食糧品を寄贈しました

[2020年12月21日]

【支えあい】東員町民生委員児童委員協議会が三重県社会福祉協議会へ食糧品を寄贈しました

 令和元年12月10日、東員町民生委員児童委員協議会が三重県社会福祉協議会が取り組んでいる「みえ福祉の「わ」創造事業生活困窮者自立支援緊急食糧提供事業」への協力として、11月19日から12月2日までに集めた食料品の寄贈を行いました。

(寄贈を行う中山会長 伊藤副会長 森副会長)

 三重県社会福祉協議会 松本利治 常務理事に目録をお渡しました。松本常務理事からは、「昨年に引き続き、今年もたくさんの食糧をありがとうございます。生活に困っている方の自立支援として、この食糧を活用させていただきます。」との言葉がありました。

(東員町民協の役員と話される松本常務理事)

 東員町民協の中山会長は、「東員町だけでなく、三重県内で活用していただければありがたいです。来年度以降も継続して行っていきます。」と返答しました。

(寄贈された食糧品)

 このような取り組みを通じて、生活に困窮されている方の自立支援につながればと思いました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】東員町民生委員児童委員協議会が三重県社会福祉協議会へ食糧品を寄贈しましたへの別ルート