ページの先頭です
メニューの終端です。

【シニアクラブ】文化作品展で最優秀賞に選ばれました!

[2019年11月12日]

令和元年10月30日(水)から11月4日(月)まで、三重県総合文化センターで『すこやかライフ三重 文化作品展』が開催されました。

ここでは、三重県内のシニアクラブの作品が展示されます。東員町からもお気に入り投票で選ばれた5作品が展示されました。

その中から 笹尾東3丁目白梅会の 山内幸治さんの作品が最優秀賞に選出されました。

こちらの作品は来年度岐阜で行われます『全国健康福祉祭 美術展』に出展されます。 

東員町シニアクラブ水谷会長が山内さんに表彰状をお渡しさせていただきました。

おめでとうございました!!

 

山内さんのこちらの作品は4ヶ月かけて完成したそうです。

仏画に惹かれて仏画をよく描くそうです。京都や奈良に仏像を見に行き、それをしっかりと覚えて画にしていくそうです。

作品を作りだすと集中して何時間も続けてしているとお話ししてくださいました。

作品を作ることが元気でいられる秘訣とのことです。

山内さんのこれからの活躍も期待しております。

(山内さんと水谷会長、笹尾東3丁目白梅会会長です)

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【シニアクラブ】文化作品展で最優秀賞に選ばれました!への別ルート