ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 幅広い世代の交流 ~城山1丁目地区 敬老会・親睦会~

[2019年10月24日]

令和元年10月20日(日)、城山1丁目地区の敬老会・親睦会が行われました。

城山1丁目地区では、城山小学校の体育館と中庭で、毎年敬老会と親睦会を同時に開催しています。

自治会役員さんと班長さん、実行委員さんを中心に、前日の準備や当日の運営がなされ、

「実行委員さんは例年のことが分かっているので、スムーズでありがたい」と自治会長さん。

親睦会のゲームは、城山1丁目地区伝統の「缶釣り」と「トイレットペーパーつかみ放題」です(^O^)

缶釣りの缶は、大人だとビールが、お子さんだとジュースが出されます。

トイレットペーパーは1分間のつかみ放題で、すべて持ち帰り可能!!

一家でたくさん参加され、みなさんとても上手です(^O^)

敬老会に出席された方は、どちらか片方のゲームに参加され、みなさんとても楽しそうでした(^O^)

小学校の中庭では、当日のゲーム中に食事の準備が進みます。

食事は無料で振る舞われ、焼いも、豚汁、ポップコーン、綿菓子、フランクフルトがみなさんのお手元に(^O^)

中庭は所狭しと大賑わいです!!

また、中庭の一部のスペースには、お年寄りや身体が不自由な方の優先席である「おもいやりシート」が置かれています。

体育館内には、城山1丁目地区で実現に向けて話し合いを続けている “わくわく交流広場” のポスターが掲示されています。

子どもから高齢者まで幅広い世代が交流できる場である “わくわく交流広場” の実現に向けて、

城山1丁目地区では話し合いを続けています。

敬老会・親睦会を通して、城山1丁目地区で、“幅広い世代の交流” が広がっています。

おじゃまさせていただきありがとうございました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp