ページの先頭です
メニューの終端です。

【ボランティア】2019年度地域ボランティア登録者交流会を開催しました。

[2019年10月11日]

いつもは別々のところでボランティア活動をされている皆さんが集って、横のつながりができるきっかけになれるようにと、『2019年度地域ボランティア登録者交流会』を開催しました。

今年の内容は、三重県の出前トークをお願いして「お茶の楽しみ方と効用について学ぶ会」でした。

三重県農業研究所 茶業・花植木研究室  松ケ谷祐二先生にお茶にまつわる知識や効能、美味しい淹れ方などを教えていただきました。

参加された方はメモを取られるなどして熱心に聴かれていました。

講演後の質疑応答ではみなさんが活発に質問され、疑問に思ったことや気になっていたことなどをたずねることができました。

「突然変異でだと思うけど、普通の葉より薄い緑色のお茶は美味しいと聞いたことがあるけど、本当なの?」という質問にも「アミノ酸が普通のお茶よりも多いことが分かっています」と教えていただきました。

参加された方から「すごくいい話だったので、もう1回聞きたいと思った」「お茶の効能がこんなにあると知らなかったので勉強になった」などの感想が聞かれました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【ボランティア】2019年度地域ボランティア登録者交流会を開催しました。への別ルート