ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「ようおいでたね♪」 ~山田地区・やまだ家~

[2019年9月27日]

山田地区の交流の場『やまだ家』が、令和元年9月26日に開催されました。

山田地区は飛び地があり、『やまだ家』に参加したくても会場が遠く、歩いていくことが難しい方がいらっしゃいます。

そこで、社協の貸出車両を利用され、送迎をされています。

北山田地区から3名、野畑地区から2名が利用され、『やまだ家』に参加されました。

受付で「ようおいでたね!」との声かけがされていました。

参加された方は「先月も参加したの。こういう場があって嬉しいわ。」とおっしゃっていました。

2歳と10か月のお子さんもお母さんと一緒に参加されました。

「前回、小学生の子に遊んでもらって、子どもが喜んだので、今日は小学生がいないってわかっていたけど、参加しました。」と教えてくださいました。

小さなお子さんの参加に皆さんも笑顔でした。

山田地区にお住いに警察OB・木地さんが振り込み詐欺についてお話をされました。

地域にお住いの方が地域の皆さんのために、得意な分野で活躍されています。

皆さんも熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

木地さんのお話の後は、自由におしゃべりです。

会場が一気ににぎやかになり、あちらこちらでおしゃべりに花が咲いていました。

今日はおじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「ようおいでたね♪」 ~山田地区・やまだ家~への別ルート