ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】長寿の喜び、地域のみんなと ~笹尾東4丁目地区~

[2019年9月18日]

令和元年9月15日(日)、笹尾東4丁目で敬老会が行われ、地区のみなさんがご長寿をお祝いしました。

笹尾東4丁目地区では数ヶ月前から実行委員が集まり計画してきました。どうしたら喜んでいただけるか考えてきた、手作りの敬老会です。

初めて出席された方は「どんな感じかな、と思ったけど楽しかった」。また、「なかなか会えない人に久しぶりに会えました」と話す方もおられました。

また、実行委員である子ども会役員さんは「年齢をお聞きしたらご高齢だったので、お元気でびっくりしました」と話しておられました。

敬老会を手作りすることで、地域のみなさんの親しみの輪がさらに広がりました。(写真提供:根本さん)

会場の玄関に「祝敬老」の文字がありました。朱書きの筆文字は東4丁目にお住まいの方の手書きです。パソコンではありません。

開会前に入念な打ち合わせ。

「音楽はどれがいいかな」きれいな音が流れるように調整。

自治会総務さんが最も苦心して作成した『笹尾東4丁目地区長寿番付表』

この朱文字も地区の方の手書きです。

「元気がない花があるといけない」1つずつ確認中。

実行委員のみなさん。

玄関でお出迎え。

アトラクションは飛龍東員太鼓のお子様たちの演奏。

「飛龍東員太鼓」の後、ビンゴで楽しみました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】長寿の喜び、地域のみんなと ~笹尾東4丁目地区~への別ルート