ページの先頭です
メニューの終端です。

【ボランティア】2019年度地域ボランティア活動ブログ-6 『神田幼稚園、東員保育園・祖父母参観のお手伝い』

[2019年9月17日]

いつもは主に園の環境整備を中心に活動されています。

この日は園の祖父母参観でボランティアさんの得意なことを披露されました。

得意のオカリナとピアノで、“あめふりくまのこ”と“いつも何度でも”の2曲を披露されました。

ステキな音色にホールにいらっしゃった皆さんが聞き入っていました。

ペタンクをされている方々は、ペタンクの説明と模範演技を披露されました。

「ペタンクはフランス語で、両足を揃えてという意味なんです」という豆知識も教えていただきました。

立ち上がって模範演技を見られる方もいらっしゃいました。

手作りの竹とんぼを披露された方もいらっしゃいました。

空調等の関係で2回続けて飛ばなかったのですが、「もう1回!」というお子さんの声で3回目に挑戦されました。

3回目で成功すると、拍手が鳴りやみませんでした。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【ボランティア】2019年度地域ボランティア活動ブログ-6 『神田幼稚園、東員保育園・祖父母参観のお手伝い』への別ルート