ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「ワイワイお喋りできるのが最高」~北大社地区・Cafe Chat Yashiro~

[2019年9月2日]

令和元年9月1日(日)、北大社地区の交流の場“Cafe Chat Yashiro”が開催されました。

本日は、シニアクラブのお墓清掃の後にカフェを開催しました。

清掃後に「ちょっと一服しよう♪」と寄られる方が大勢いて、合計50名もの方が来られました。

受付係のお2人です。皆さんに「いらっしゃい」と声をかけていました。

会場に入ると、各テーブルですでにワイワイと話が盛り上がっていました。

会場には、美空ひばりのライブ映像がスクリーンに映し出されていました。

「ライブ映像ならお喋りを楽しみながらチラッと見られる」とのことで、

お喋りを楽しみたい皆さんのために工夫された自治会長さんのセレクトです。

世話人さんは、飲み物やお菓子の準備をされたり、

来られた方に「よう来たね!」と声かけながら飲み物をお出ししていました。

 

来られた方が「一人暮らしだからここに来られるのが楽しい」「なかなか話す機会がないのでありがたい」と教えてくださいました。

北大社の皆さんがお喋りを楽しむ素敵な場になっていました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「ワイワイお喋りできるのが最高」~北大社地区・Cafe Chat Yashiro~への別ルート