ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】お孫さんも一緒に♪~鳥取地区・カフェとっとり~

[2019年8月22日]

鳥取地区の皆さんの交流の場『カフェとっとり』が、8月21日(水)に開催されました。

お昼前に激しい雨が降りましたが、カフェの始まる前にはすっかり上がり、会場までシニアカーで来られた方もいらっしゃいました。

机の上には、オセロや将棋といった机上で楽しめるゲームも置かれていました。

また、定番の脳トレを楽しめる時間もありました。

小学生のお子さんにはちょっと難しい漢字問題だったので、絵を使った脳トレを楽しまれていました。ちょっとした心遣いで、誰もが楽しめる空間になっていました。

スマートフォンのアプリの使い方を、一緒に試されている光景も見られました。「このアプリがあると連絡をとるのに本当に便利。昔は家の電話にかけたり、家まで直接行っていた」とおっしゃっていました。そこから、昔の話や選挙の話、高校野球の話などにおしゃべりが発展しました。

「今はどこにも記録が残ってないけれど、第1回町民駅伝の1区の区間賞だった」という、エピソードも飛出し、大いに盛り上がりました。

おじゃませていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】お孫さんも一緒に♪~鳥取地区・カフェとっとり~への別ルート