ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】 ~送ってもうたわ!久しぶりやね!~ “大木カフェ”

[2019年6月20日]

令和元年6月19日(水)、大木地区で毎月開催されている”大木カフェ”におじゃましました。

この日のカフェは、東員町役場長寿福祉課の冨永さんと仲田さんを講師としてお招きされており、

介護保険のしくみやサービスなどについてお話がありました。

お話が終わるとみなさんからの質問に丁寧にお答えし、

「いつでもお気軽に相談を」とお声掛けがありました。

お話が終わるとみなさん思い思いに話に花を咲かせてみえ、あちらこちらで笑顔が(^^)

この日のカフェは、大木地区内の二軒屋・大沢にお住いの方で、

ご自身でカフェに行くことができない方の希望を募り、送迎サービスがありました。

二軒屋と大沢から5名の方が来られており、「久しぶりやね」といった声も出ていました(^^)

また、暑くなってきたのでホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーの希望もとり、

シュークリームはクーラーボックスに入れて冷やしたり工夫を凝らしてなど、

大木カフェボランティアさんからお伺いしました。

「普段食べやんようなものがいいかなと思って」、「暑いでと思ったけど、ホットコーヒーのがいいみたい(笑)」

など大木カフェボランティアさん(^^)

今日のカフェは41名の方が参加され、男性の方の参加も多かったそうです(^^)

今日はおじゃまさせていただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp