ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「筑紫でデビューするわ♪」~筑紫地区・パープル5~

[2019年6月5日]

筑紫地区のみなさんの交流の場『パープル5』が、令和元年6月4日(火)に開催されました。

原則毎月第1火曜日に開催されており、おしゃべりや講話、イベントなどを通して交流をされています。

今月は、市民活動団体『歌の出前とマジック ひまわり』のみなさんと一緒に、懐かしい歌をみんなで合唱したり、マジックを楽しんでいました。

 

「ふじの山」「茶つみ」「しゃぼん玉」「瀬戸の花嫁」などなど、なじみのある曲をみんなで歌いました。

ひまわりのメンバーさんが「口の開け方が素晴らしいね!」と声をかけられた方は「筑紫でデビューするわ♪」とおっしゃって、皆さん大盛り上がりでした。

マジックもみんなで楽しまれていました。

「簡単なマジックだからね」と言われていましたが…すごいマジックの連続でした。

「全然わからんね」「どうなっとんのやろ?」とお隣に座られた方とおしゃべりしながら、マジックを見られていました。

 

来月は室内ペタンクを開催予定とのことです。

筑紫地区のみなさんはぜひ参加してみてください。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「筑紫でデビューするわ♪」~筑紫地区・パープル5~への別ルート