ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】だれでもできるから良いね...!穴太地区ペタンクしながらお茶会

[2019年5月28日]

令和元年5月15日(水)、穴太地区のペタンクしながらお茶しておしゃべりする会『 穴太シニアお茶会』におじゃましました。

この日は、出前講座として、いなべ警察署の方がお話しをしてくださいました。

振り込め詐欺にならないための予防について お話しを聞きました。

 

 

その後、机とイスを皆で移動させ、お茶を用意しました。

席につくと、会場のあちらこちらから喋り声が聞こえました。

「良い話が聞けた」「詐欺に遭わないように気をつけないとね」など出前講座の感想を話されていたり、

先日行った、シニアクラブの伊勢参りの写真を皆で見られていました。

 

 

お茶のスペースの隣には、ペタンクするスペースを用意しました。

ペタンクとは、2つのチームに分かれて行うゲームで、目印のボールの位置を決めて、

チームが順番にボールを投げ、より目印のボールの近くに投げるゲームです。

 

ボールが良いところに投げられると声が上がったり、拍手が起こっていました。

最初は、「私は足が悪いから」と言われていた方も、

「投げるだけだからやってみよに」と誘われて一緒に楽しんでいました。

ボールを投げるだけという単純なゲームだから誰でも一緒に楽しめたようです。

 

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】だれでもできるから良いね...!穴太地区ペタンクしながらお茶会への別ルート