ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】「ここでモーニングできました」~“あさがおカフェ”

[2019年5月28日]

令和元年5月11日(土)、 “あさがおカフェ”が酒天童子で開催されました。

城山2丁目シニア倶楽部楽遊会のみなさんがグラウンドゴルフの帰りにお越しになっていました。今日は特別企画として、北勢地区で人気のシンガー、中野文雄さん(城山2丁目在住)が弾き語りをされていました。カフェに居合わせたみなさんは、昭和のあの頃の歌を大合唱。盛り上がりました。

また、今回から「いずみセット」(300円)が始まりました。いずみセットは飲み物にいずみのパンがひとつ付いてきます。これは「何か食べたい」という参加者の声に応えたもので、運営者さんの「地元のものを優先したい」というこだわりが反映されています。「いずみセット」は30分で完売しました。召し上がった方は「ここでモーニングできました」と話しておられました。

今日はホール係に小学6年生の女の子が加わっていました。お母様と一緒にお越しになったお嬢さんが「(運ぶ係を)私もやりたい!」と申し出てホール係になったそうです。かわいいホール係に参加された方は思わず笑顔になりました。そのお嬢さんのお母様は“あさがおカフェ”でお友達と待ち合わせておられました。

ベビーカーの赤ちゃんとパパ・ママは、“あさがおカフェ”まで散歩してきて、“あさがおカフェ”会場の隣のお弁当コーナーでお弁当を買って召し上がりました。

次回は、令和元年6月8日(土) 10:00~13:00。城山2丁目子ども会さんが七夕飾りを作ります。どなたでも飾り作りに参加できますので、ぜひお越しください。

“あさがおカフェ”でお友達と待ち合わせ

いずみセットは30分で完売しました。

小学6年生のかわいいホール係さん

地元の野菜やお米が販売されています。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】「ここでモーニングできました」~“あさがおカフェ”への別ルート