ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】名張市から視察にいらっしゃいました!~瀬古泉地区・瀬古泉カフェ~

[2019年5月28日]

3月の県社協主催の支えあいセミナーで、瀬古泉カフェさんの発表を聴かれた名張市・中央ゆめづくり協議会の方が、「実際にカフェを見てみたい!」とご連絡いただき、令和元年5月8日(水)、視察見学にはるばるいらっしゃいました。

事前にいただいていた質問を含め、立ち上げの経緯や周知方法等を時折メモを取られながら、熱心に聴かれていました。

カフェの参加者さんからは「名張から来てくれたん。遠いのに大変やったねぇ。」との声も聞かれました。皆さん、名張から来てくれたことに嬉しそうでした。

小学生はいつものように「ただいまー!」と元気に帰ってきました。

宿題をしたり、地域の方とおしゃべりしたり…いつもの光景がみられました。

最後にみんなで集合写真をパチリ♪笑顔満開のステキな写真ですね(*^_^*)

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】名張市から視察にいらっしゃいました!~瀬古泉地区・瀬古泉カフェ~への別ルート