ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】開放感、ゆったり感が心地よい ~城山地区・あさがおカフェ~

[2019年5月28日]

平成31年4月20日(土)城山地区の“あさがおカフェ”が開催されました。

同じ班の人どうし誘い合ってお越しになった女性たち、毎月お越しになっている男性たち。小さなお子さんを連れたご家族もいらっしゃいました。

カフェは食べ物の持ち込みOK です。お向かいの“わらべ”のお弁当を買ってカフェで談笑しながら召し上がる方もいらっしゃいました。

コミュニティカフェならではの開放感、ゆったり感が心地いいようです。

シグマファームさんの地元野菜の販売では、新タマネギ、菜花、にんじんが並び、ある女性は「昨日にんじんを買っちゃった!残念!」と菜花を買い求めていました。新タマネギは即完売になる人気でした。

会場には小さなお子様が夢中になれるおもちゃがおいてありますので、ご家族でゆったり楽しめます。左右反対に靴を履いていた2歳の男の子がいましたが、地域の男性がやさしく声をかけ、左右正しく履かせていました。ここにいたら地域の誰かが子どもを見てくれます。

 

来月は令和元年5月11日(土)10:00~13:00に開催されます。

お子様連れでお越しになりました。

笹尾地区から歩いていらっしゃいました。

地元でとれた新鮮な野菜が好評です。

「歩いて来れるから誘い合ってきました」

家にないおもちゃに夢中です。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】開放感、ゆったり感が心地よい ~城山地区・あさがおカフェ~への別ルート