ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】『ひなたぼっこ』2周年記念で二胡お祝い演奏♪~笹尾東4丁目地区・ひなたぼっこ~

[2019年5月28日]

笹尾東4丁目地区で自宅を開放され、地域の交流の場を平日開催されている『ひなたぼっこ』の2周年記念のイベントが、平成31年4月20日(土)に開催されました。

世話人さんが皆さんをお出迎えされていました。

参加費のお知らせには『皆さんで共助♪出来る事は自分で、出来ない事は助けてもらう』と理念が掲示されていました。

いつもはおしゃべりで交流をされていますが、今日は特別に二胡の演奏がありました。

「知っている曲は一緒に歌ってください」との演奏者からの呼びかけに、会場には歌声も響きました。

メロディーはわかるけど、歌詞がわからない時は、みんなで「ラララ~♪」で歌いました。

途中で、二胡体験と二胡とふれあう時間もありました。

あまり馴染みのない楽器に皆さん興味津々でした。

世話人代表さんが、二胡体験をされました。ちょっとの練習時間で、チューリップの曲に挑戦されました。

二胡演奏の後は、みんなでお弁当を一緒にいただきました。

あちこちでおしゃべりに花が咲いており、みなさんの笑顔が印象的でした。

1周年記念にいただいたお花が2周年記念にもきれいに咲き、会場を華やかな雰囲気にしていました。

おじゃまさせていただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】『ひなたぼっこ』2周年記念で二胡お祝い演奏♪~笹尾東4丁目地区・ひなたぼっこ~への別ルート