ページの先頭です
メニューの終端です。

【支えあい】地域の方の交流のきっかけに使ってもらえたら…。~城山2丁目地区座談会~

[2019年5月28日]

城山2丁目の皆さんひとりひとりの暮らしをよりよくするために考える場、城山2丁目地区座談会が、平成31年4月10日(水)に開催されました。

皆さまからご協力いただきました、共同募金を財源にした助成金を活用され『麻雀台』と『コーヒーメーカー』を購入されました。そのお披露目があり、今後、地域の方の交流のきっかけに使ってもらうように、集会所に案内を掲示することになりました。

また、子ども会主催の七夕行事の会場を集会所かあさがおカフェ内にするかを検討したところ、一度、子ども会役員で話し合い、決めることになりました。七夕行事にはシニア世代の方もお手伝いすることになりました。

最後に、救急医療情報キットについて話題にあがり、「高齢者だけでなく、持病がある方とか若い方でも関心がある人はいるはずだから、中に入れる用紙を城山2丁目版で考えてみたい」と提案があり、次回の座談会で考えることになりました。

購入された『麻雀台』と『コーヒーメーカー』。

救急医療情報キット。

お問い合わせ

社会福祉法人東員町社会福祉協議会事務局総務福祉係地域福祉担当

電話: 0594-76-1560 ファックス: 0594-76-1559

E-mail: fukushi@toinshakyo.or.jp


【支えあい】地域の方の交流のきっかけに使ってもらえたら…。~城山2丁目地区座談会~への別ルート